イベント

喜納昌吉さんと共演!沖縄本土復帰50周年イベント「結515」にて紙芝居披露

4月8日(金)

東京銀座わしたショップにて

沖縄本土復帰50周年イベントに紙芝居師としてお声がけして頂きました。

出演者は…

沖縄のレジェンド歌手 喜納昌吉さん

結515代表理事 比嘉盛也さん

ハイサイ!ウチナータイム!編集長 宮里英克さん

沖縄出身紙芝居師 ヤムちゃん

シークレットゲスト 俳優・尚玄さん

18歳で沖縄を離れて活動してきた私は一度たりとも故郷の事を忘れた事はありません。

今回、沖縄を東京から盛り上げる事ができた事を非常に光栄に感じます。

貴重な機会を下さった結515の皆様、わしたショップの皆様、誠にありがとうございました。

イベント終了後に出演者とお客様と写真撮影。

紙芝居はいつもとは違ったお客様でしたが、

一緒に盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

誠にありがとうございます。

シークレットゲストの尚玄さんは、高校の同級生。

同じクラスで同じ部活で青春時代を過ごした仲間。

芸歴20年目で同級生と同じ舞台に立てる事は非常に喜ばしい瞬間でした。

また、結515と私を繋げてくれ、ホームページを管理して頂いている

TOKYOうちなーネットの来間くんも同級生で同じ部活。

昔を思い出し、感極まりそうになりました(笑)

 

レジェンド歌手 喜納昌吉さんとも撮影。

緊張のあまり、視線が定まっておりません…。

喜納昌吉さんのお言葉「魂の解放」には心を打たれました。

暗い世の中にはしてはいけない。全ての武器を楽器に。

こんな時だからできる、人を笑顔にできるエンターテインメントを更に追求していきます。

翌日の沖縄の新聞紙「沖縄タイムス」にてイベントの紹介がされました。

その日は、打ち上げまで参加し、たくさんの事を学び感じました。

喜納昌吉さんの隣で泡盛を飲みながらお話しさせて頂く機会なんてそうそうありませんから…。

非常に貴重な時間でした。

これから先も故郷・沖縄のために私ができる事を精一杯行っていきます!

そして、一緒に盛り上げて頂いたお客様に心より感謝致します。

またどこかで会えるのを願っております。

本当にありがとうございました✨

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント
-, , ,