イベント

2022年 なにわ人形芝居フェスティバル「紙芝居わんぱく万博」

2022年4月3日(日)

大阪天王寺で行われた「なにわ人形芝居フェスティバル」内で行われていたわんぱく紙芝居万博に

紙芝居師ヤムちゃんと覆面紙芝居レスラー・ミナクルマスクが参加してきました!

朝10時から全国からキャラクターの濃い面々が紙芝居を披露!

足元が悪い中、多くのお客様が来場され活気あふれる会場となりました。

10時30分から登場した覆面紙芝居レスラー・ミナクルマスク。

お客様と一緒にミナクルマスクポーズを決めて会場は一体感に包まれました。

多くの子供達がミナクルマスクの紙芝居世界観に引き込まれ、

紙芝居終了後には子供達と一緒に写真撮影会!

13時30分からは紙芝居師ヤムちゃんが口演。

雨が強くなってくる中、多くのお客様が紙芝居を見てくれました。

新作クイズ「あげものクイズ」と新作紙芝居「へっこきよめさま」を披露。

参加されていた子供達の感性が非常に高く、会場は大いに盛り上がりました。

今回、貴重な機会を頂きまして誠にありがとうございました。

全国から濃い紙芝居メンバーが集まって6時間ノンストップでお届ける機会はそうそうにありません。

紙芝居メンバー・スタッフの皆様、そして、

足元の悪い中、紙芝居を見に来てくれたお客様に感謝を申し上げます。

 

紙芝居屋ガンチャンがダイジェスト動画を作って頂けました。

紙芝居は現場で見ると迫力が全く違います!

動画から紙芝居メンバーやお客様の熱気を感じられたら幸いです。

個人的には紙芝居は年々進化していっているように感じます。

お客様と作り上げる空間が笑顔を生み、更に笑顔の輪が広がります。

多くの方に進化を続ける紙芝居エンターテインメントを感じてもらえた事に嬉しく思います。

 

また来年、皆様にお会いできるように精進致します!

願いを込めて…皆様、2023年にまた会いましょう!!

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント
-, ,