ブッダ紙芝居巡業

手塚治虫「ブッダ」紙芝居キャラバン 

こんにちは!本日から6月。

2022年もまもなく折り返しになるという事ですね。

ここ数年は新型コロナウィルスの影響で学校巡業がほぼ無い状態だったのですが、

ありがたい事に今月から依頼が戻ってきました。

パラスポーツ紙芝居巡業とブッダ紙芝居の巡業の2本で動いております。

先日、栃木県の幼稚園にてブッダ紙芝居口演を行ってきました。

私が所属している事務所(株式会社漫画家学会)と手塚プロダクションが提携。

手塚プロダクション公認のブッダ紙芝居をお届けしております。

ブッダの一生を子供達に分かりやすく伝え、コミュニケーションを取りながら、

楽しく学べる紙芝居をモットーに口演を行っています。

紙芝居終わった後は、園児達にブッダぬりえをプレゼント。

こちらも手塚プロダクション公認!

どこにも販売していない特別なぬりえです。

少し難しい内容ではありますが、園児達に分かりやすく噛み砕きながら口演をしていきます。

先生達からは、

『紙芝居を通してお話を聞く事で心に残る素晴らしい内容』とお褒めのお言葉を頂きました。

大変恐縮です。ありがとうございました。

 

手塚治虫先生の「ブッダ」連載50周年企画の紙芝居巡業。

2022年、年内いっぱいキャラバンを行っていきます。

限定16園でまだ若干ですが希望枠に余裕があります。(先着順となります)

ご興味がある保育園・幼稚園の関係者の皆様、下記の記事よりお問い合わせ下さい。

ご参考までにブッダ紙芝居お披露目口演の様子を動画にまとめております。

ぜひご覧ください!(幼稚園や保育園で行う時は出演人数や演出方法が変わります)

皆様のご応募お待ちしております。

 

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-ブッダ紙芝居巡業
-, , , , , , ,