イベント

渋谷区パラスポーツ紙芝居巡業スタート!

パラスポーツの普及を目指す渋谷区にて紙芝居巡業がスタートしました!

新作紙芝居「ハチと一緒に繋げよう!すごいぞ!パラスポーツ!!」を幼稚園児前で初披露!

各競技団体がしっかりと監修に入って頂けている渾身の一作となっております。

東京オリンピックとパラリンピックの聖火ランナーにそれぞれ選ばれたヤムちゃんとかみはる。

少しでも子供達にレガシーを伝えるべく、トーチを子供達に見てもらい、

紙芝居だけではなく体験も交えながら進行。

4歳~6歳には少し難しい内容にも関わらず、楽しそうに笑いながら紙芝居を楽しんでくれました。

コロナウィルスの影響で3月までと少し短い巡業ですが、最後まで精一杯繋げていきます。

※各教育施設のコロナウィルス対策を遵守。感染予防は徹底して巡業を行っております。

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント