イベント

2023年 怒涛の夏休み ~2000人が見た紙芝居イベント~ 

こんにちは!紙芝居師ヤムちゃんです!

怒涛の2023年夏休みイベント月間が終了いたしました。

2か月走り切りました。

コロナ規制が本格的に解除されてからの初めての夏休み。

どこのイベントも満員御礼でスゴイことになりました。

夏休みだけのイベントで2000人のお客様に紙芝居を見て頂けたようです。

まずは…ありがたいことに故郷・沖縄にて紙芝居を通しての表現力講師を3日間もさせて頂きました。

組踊をされている方々が受講生だったのですが、

芸の道は違えど表現することに変わりがなく、吸収力の速さに驚かされることばかりでした。

文京区シビックセンターで行われた紙芝居口演では、毎回100名以上のお客様が来場。

担当の方々もこんなに迫力ある紙芝居は見たことない。

お客様を引き込む力に驚かれておりました。

毎年運営している渋谷紙芝居塾。

今期は14期生9名が参加して頂き、東京お台場にあるデックス東京ビーチにて

卒業口演が行われました。

芸人・声優・役者・バルーンパフォーマー・理容師・トリリンガル留学生…など

幅広い受講生たちが紙芝居を通して表現を学んで頂きました。

卒業口演では今までの紙芝居の中で一番素晴らしい表現をしており、

講師をしていた私としては非常に感慨深いものがありました。

受講生の皆様、かっこよかったぞ!お疲れ様でした。

その外にも多くのお祭りやイベントで紙芝居を披露してきました。

・浜松町駅前のハマサイト

・港北みなも夏イベント

・忠犬ハチ公生誕100周年イベント

・ミナクルマスク in ファミリーイベント

・パラスポーツ、デフスポーツ紙芝居巡業

どの現場も、皆様が久しぶりの規制がない夏休みを大いに楽しんでおられ、

楽しんでもらうためにエネルギーは発していたはずなのに、

演者の私の方がお客様から元気エネルギーをもらっていました。

盛り上げて頂き誠にありがとうございました。

 

明るく元気に!パワフルな紙芝居を皆様にお届けいたします。

出演などのご相談はお気軽にご連下さい

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント
-, , , , , , , , ,