月まとめ

2023年1月 1万人以上が見た新年紙芝居

2023年がスタート致しました。

今年もしっかりと芸に向き合っていきます。

皆様、何卒応援宜しくお願い致します。

1日から帝国ホテル様・ミッドタウン東京様・ホテルニューオータニ様と

由緒ある場所でお正月口演をさせて頂き光栄でした。

どこも満員御礼!特にミッドタウン様で行った口演では、

1口演で随時150名~200名のお客様が集まるほどの大盛況!

非常に良いスタートを切る事ができました。

1月中旬には、毎月恒例の港北みなもでの紙芝居。

定期的に口演させて頂いているお陰で、自然とお客様が口演前に集まってきてくれます。

2月には節分イベント・紙芝居イベントと2回出演致しますので、

お時間ある方はぜひお越しください!

渋谷区で行っているパラスポーツ巡業は間もなく2022年度が終了。

毎年、子供達の知識レベルが上がってきている事に非常に感心させられます。

先生達も歓迎してくれて、デコレーションを作って歓迎してくれています。

引き続き、子供達が楽しく学べる紙芝居をお届けしていきます!

そして、1月といえば…コロナ禍前の一大イベント!

日本全国の美味しい物やお祭りが東京ドームに集まってくる「ふるさと祭り東京」

今年は、3年ぶりに有観客で開催されました。

1日に数万人も東京ドームにやって来るお祭りで紙芝居も午後からほぼぶっ通しで5時間行いました!

3年ぶりにも関わらず、名前と顔を覚えてくれていたお子様もいて感激!

大人気なコンテンツで、1日に1000人。4日間で5000人の方々に観てもらったそうです!

スゴイ人数です。楽しくてずっと帰らない子供達の顔が忘れられません!

ゲームやデジタルにアナログの紙芝居が勝った瞬間ですね(笑)

コロナ禍から考えると非常にありがたい1月を過ごさせて頂きました。

合計で1万人以上の方々が紙芝居を観たそうです!

すごいなぁ~。紙芝居コミュニケーションの力を感じますよ!

ようやく普通の生活に戻りつつあるのかな?

政府の発表では5月位にマスクを取る生活が戻ってくるそうです。

透明マスクもマスクも外して、のびのびとした紙芝居をみんなに観てもらいたいですね!

2月も様々な場所で口演致します!

しっかりと盛り上げていきます。

今年もハッスル!

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-月まとめ
-, , , ,