月まとめ

2023年2月 阿鼻叫喚な紙芝居

こんにちは!

季節は春めいてきて、花粉症の方々が辛い季節になってきました。

大変恐縮ですが、花粉症と無縁な私には暖かくて野外での紙芝居口演しやすい時期なのです。

2月は新しいことにも挑戦し、スリリングな一ヶ月となりました。

まずは、節分イベントにてリアルな鬼になり、イベントを盛り上げました!

 

定員人数を大きく超えるお客様が集まっていただき大好評!

会場に叫び声と笑い声が響いておりました。

紙芝居口演も港北みなもでの定期口演、

専門学校日本工学院の生徒が運営する「昭和体験!レトロかまたえん」にてミナクルマスク紙芝居口演、

そして、2022年度の紙芝居巡業がまもなく終わるパラスポーツ紙芝居口演。

多くの方に見て頂き、感謝しかありません。

 

まずは、恒例の港北みなも定期口演では、スターバックスさんとコラボ。

店員さんと一緒にスタバクイズ紙芝居で盛り上がりました!

今の子供達は、スタバも飲むのね・・・オシャレすぎて、私はついていけません(笑)

クイズに関しては、スタバ大好きな後輩たちにお任せしちゃいました。

渋谷区さんと行っているパラスポーツ巡業も2022年度もまもなく終わります。

スポーツが好きな私にとって、スポーツの楽しさを子供たちに伝えられることは何よりも光栄なこと。

新しいつながりや発見もあり、来年度に向けてさらにブラッシュアップしていきます!

そして・・・最後はミナクルマスク紙芝居口演 in 東急プラザ蒲田。

専門学校日本工学院の1年生が1年次終了イベントとして企画。

SDGs・フードロスに関するミナクルマスク 紙芝居を2日間に渡って披露させていただきました。

非常に元気な子供達で、ずっと話かけられる(笑)

戦いが始まる前から「がんばれ」の声が響き渡り、いつも以上に盛り上がった紙芝居口演でした。

運営や演者フォローをしてくれた日本工学院のイベント科と声優科のみなさま、

誠にありがとうございました。プロとして活動したら、またどこかで会いましょう!

生徒たちがうまく運営できるようにサポートしてくださった先生達にも感謝です!

2月振り返ってみると、どの現場も阿鼻叫喚という言葉が当てはまります(笑)

子供たちが泣いて、笑って、叫んで・・・紙芝居口演というより紙芝居フェスですね。

来月はいよいよ2022年度最後の月!

ありがたいことに新しいイベントに参加したり、テレビ出演もあります。

なによりもマスク着用が一気に緩和されるので、口演しやすくなります。

ワクワクですね。3月も駆け抜けます!

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-月まとめ
-, , , , , ,