イベント

5000人がみたサウジアラビア・ジェッダにて紙芝居口演!

2023年12月13日(水)〜17日(日)まで

サウジアラビア・ジェッダで行われていた「RAMEN & ANIME FESTIVAL」にて

紙芝居師ヤムちゃん・和太鼓紙芝居師あいり〜んの2名にて紙芝居口演を行ってきました。

LITTLE ASIA と銘打ち、アジア各国の食や文化を楽しめる巨大なイベント会場には

多くのお客様が来場し、異国の雰囲気を楽しんでおりました。

紙芝居は、舞台演目の一つとしてお声がけ頂き、

初めてみるサウジアラビアのお客様が熱狂するほどのパフォーマンスを披露いたしました。

様々な舞台演目の中でも、紙芝居は一番人気。

口演が始まる前には子供達が自然と集まってくるほど。

全口演を合わせて、なんと5000人ほどのお客様が参加してくれたようです!

サウジアラビアでも紙芝居コンテンツの凄さを感じる事ができました。

これからも海外にも紙芝居を伝えて広げていきます。

大人も子供も紙芝居に釘付け!

5日間合計で5000人には見ていただけました!

お客様の数が多い!

 

子供達も積極的に舞台に上がって、

忍者アピールやリズム遊びを楽しんでいました!

 

現地でも紙芝居の様子がわかる動画をぜひご覧ください。

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント
-, , ,