イベント

故郷沖縄にて凱旋口演!紙芝居と講演会の2本立て!!

こんにちは!

11月の初旬に故郷・沖縄県にて講演会と紙芝居口演を2箇所で行ってきました。

まずは、沖縄を代表する進学校・沖縄県立首里高等学校にて

保護者向けの講演会を行ってきました。

失敗を恐れ挑戦する事をしなくなってきた若者達。

勉強だけではなく、自分のやりたい事や目標に対して、

一歩踏みだす勇気を持ってほしいという学校からの想いから

私に講演会のご依頼を頂きました。

保護者の方々がメインだったので、子供達に失敗する機会を奪わないでと伝え、

多くの方に自分の人生を反映して、失敗する大切さを再認識してもらいました。

また、11月3日文化の日には、沖縄県立図書館にて

紙芝居と講演会が行われました。

定員80名に対して、100名以上のお客様が来場。

急遽、椅子を増やし、立ち見もでるほど超満員の会場で紙芝居を行う事ができました。

前半は、リクエストがあった「おおきなかぶ」をお客様と一緒に披露。

非常に元気な沖縄の子供達のパワーに圧倒されました(笑)

後半の講演会では、大人向けに行いましたが、多くの子供達が引き続き参加。

難しい話にも関わらず、子供独自の目線で

失敗する大切さを学んでくれたようです。

故郷・沖縄で今年は3回もお仕事する事ができました。

非常に感慨深い一年となりました。

これからも沖縄にて定期的にお仕事できるように精進していこうと思います。

紙芝居や講演会のご依頼、お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント
-, , , , , ,