月まとめ

2022年11月 イベントの秋!2000人以上がみた紙芝居!

こんにちは!

紙芝居師のヤムちゃんです。

イベントの秋!ありがたい事に様々場所からお声がけ頂きまして、

全国各地で紙芝居口演を行っております。11月の振り返りを行いたいと思います。

まずは、江東区で行われている江東湾岸まつりに紙芝居とトークショーで参加させて頂きました。

オリパラの開催前からお世話になっているMCの本山友理さん、

元車いすマラソン選手でパラリンピアンの花岡伸和さん、紙芝居師かみはると私の4名でトークショー。

オリパラ前とは変わった社会やこれから何を受け継いで繋いでいくのか?など熱いトークを繰り広げました。

そのトークが終わった後、多くの方に分かりやすくオリパラを振り返るレガシー紙芝居。

老若男女問わず多くの方が見て頂き、楽しく参加してもらえました。

特にご年配の方が積極的に手を挙げて、前にでてくる姿に感動(笑)!

紙芝居は世代を超えて楽しめるエンタメなんです。

その翌日、2年に1度中央区で開催される中央区産業文化展「へそ展」に

劇団ミナクルマスクで出演させて頂きました。

初出演は2010年!ありがたい事に干支一周した現在もお声がけ頂いております。

11月13日(日)~15日(火)の3日間。平日を含んだ日程にも関わらず、

多くのお客様が集まって頂き誠にありがとうございました。

今回のテーマはSDGsのフードロス。子供達にも食の大切さや食べ残しや好き嫌いをやめようという内容。

難しい内容ではありましたが、エンタメと合体する事によって楽しく学べる内容となりました。

教育とエンターテインメントを交えたエデュテインメント紙芝居です!

プロラグビーチーム:日野レッドドルフィンズのプレシーズンマッチの盛り上げを紙芝居でさせて頂きました。

今回は、コミカルバルーンパフォーマーのせつこさんと共演。

せつこさんによる日野レッドドルフィンズキャラクター・レドルフィンのバルーンは大好評。

紙芝居が始まる前に配らさせて頂くとあっという間になくなるほど大好評でした。

ラグビーを行っている子供達もかぶりつきで紙芝居を観て頂き大興奮!

裾野を広げていくラグビー普及活動に尽力していきます!

そして、最後は…紙芝居巡業!

パラスポーツ紙芝居とブッダ紙芝居の2つが全国各地で巡業を行っております。

今月は東京都内に加え、滋賀県草津、神奈川県鎌倉、埼玉県川越など様々な場所を訪問させて頂きました。

紙芝居を通して楽しく学ぶ内容は、全国どこに行っても大好評。

我々は、紙芝居は相手に気持ちを届けるメディアだと考えています。

難しい題材や楽しく伝えたいけど困っている方々に最適なコンテンツです!

ぜひともお声がけ下さい!

11月だけでもなんと2000人以上は紙芝居を観ていると教えて頂きました。

多くの方々に観て頂き、感謝申し上げます、

今年も残り1ヶ月となりました。

引き続き、色々とイベントが詰まっている12月!

2022年を後悔しないようにしっかりと現場を盛り上げていきたいと思います。

心を大切にひとりひとりのお客様に愛をお届けしていきます!

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-月まとめ
-, , , , , , , ,