イベント 月まとめ

秋のイベントまつり!1000人以上が紙芝居をみてもらいました!

こんにちは!

秋イベントがつづき、一段落いたしました。

多くのお客様が参加していただき、なんと1000人以上のお客様が紙芝居を見てくれました。

葛飾産業展では、紙芝居塾を卒業したメンバーと一緒に初コラボ。

去年に引き続き、産業展に参加させていただき、

多くのお客様から「ヤムちゃんだー」とお声がけしていただき嬉しい限りです。

また、吉本興業を辞めてから初めてお世話になった芸人さん達と絡むことができ、

若い時に苦楽をともにした仲間と20年以上芸事を続けられている事が非常に感慨深いです。

綾瀬市で行われたネオハロウィンイベント「Ayase base side festival」

非常に注目度が高いイベントにお声がけいただき、紙芝居をさせて頂きました。

ハロウィンイベントなのでいつもとは違った紙芝居の形式で披露。

演者達が妖怪や化物になって作品を盛り上げてくれました。

僭越ながら、私の娘も初紙芝居出演。プロの演者達に混ざり、堂々とやりとげました。

1回の紙芝居口演でなんと200名以上が参加してくれるほどの大盛況。

合計で700名ほどのお客様が紙芝居だけで集まったようです。

会場に子供達の声が響き渡り、イベント参加者の笑顔が溢れていました。

10月はそのほかにも毎月お世話になっている港北みなもや

足立区にある青戸兵和通り商店街にて紙芝居口演をさせて頂きました。

多くのお客様が紙芝居に集まっていただき、立ち見が出るほどの大盛況。

大きな舞台から路上まで紙芝居を行うステージはさまざまです。

近い距離で演じるのは、お客様の顔やリアクションがよく見えて非常に楽しいですね!

毎回、多くのお客様に紙芝居を見ていただきありがたい限りです。

なかなか1,000人以上の方に見ていただき、喜んでもらえる機会はない。

毎回の現場を楽しみながら全力投球!

年末まで駆け抜けます!!

 

紙芝居師ヤムちゃん(ミナクルマスク)公式サイト

紙芝居師ヤムちゃん

1979年沖縄生まれ。7年間吉本興業にて芸人として活動後、プロ紙芝居師として2009年から活動開始。口演回数は8000回以上。 伝統的な紙芝居のみならずコメディ紙芝居、ヒーローショー形式のミナクルマスク紙芝居、英語力を生かした英語紙芝居、おきなわ紙芝居、地域やイベントをPRするオリジナル紙芝居など多彩なジャンルを手掛ける。

 
お問い合わせへ

 

ヤムちゃんプロフィール&自己紹介

ミナクルマスクとは

口演内容&ご依頼

YouTubeとSNS

オリジナル紙芝居企画のご案内

ヤムちゃん流紙芝居のコツ

紙芝居の魅力とは

渋谷紙芝居塾のご案内

-イベント, 月まとめ
-, , , , ,